よ~く考えてみよう・・・

692.jpgなかなか更新出来なくてスミマセン。しっかり考えて書かないとと思うので、今日は予告編的に雑感を綴ります。今回のイスラム国の事件。本当に残念な結果になりましたが、後藤さんの死を悼む声が大きく上がる一方で、湯川さんのことは殆ど触れられない。中東の現状を伝えようとした後藤さんと違って湯川さんは勝手に危険な地域に行った軍事オタクだから・・・と思ってる人が多くないですか?正直モモ母もちょっと思ってしまいました。奪われた命の重さに差はないのに・・・。なんでそう思っちゃったんでしょう? そもそも単なる軍事オタクが一人で危険なシリアに行けるのか? 野球ファンがアメリカにメジャーリーグ観に行くのとは訳が違います。メジャーリーグ観戦だって多くの人は自分で手配しないで旅行代理店に頼む訳ですよね? 湯川さんは経営していたミリタリーショップが倒産して、お父さんが借金を返したと言うのに、昨年だけで何度も中東に行く旅費は誰が出してたの? 湯川さんの会社の役員だった自民党の人などが援助した可能性は? 湯川さんが注目されるとマズイ理由でもあるのかな? モモ母が周囲の人に聞いても誰も答えられない、というかそんなこと考えたことなかったと言うんですよね。人が抱くイメージは、意図を持って流される情報に簡単に左右される。デコイを置くと本物のカモが寄ってくる様に行列が出来るドーナツ屋さんのことを話題にした時、食べ物はそれで良いけど、国の将来を左右することは・・・と書いた、それが今、起こっている気がします。
最初の動画が公開され、政府は交渉ルートがないと言っていた時に、NHKがイスラム国の広報とやりとりしたメールがニュースで紹介されて、なんでこんなやりとりが出来るの?と不思議に思ってたら、後藤さんはテレビ局に取材依頼されてた様で、漠然と湯川さんを探しに行ったのではなく、事前にアポを取ってメールでやりとりした後に出かけた。だからイスラム国とメール交換出来るんだ・・・とわかって納得。でも、そのルートがあるなら政府はなんで直接交渉しなかったと言うの? 誰かモモ母の疑問にわかりやすく答えて欲しいです。みんな疑問に思うことを忘れちゃった訳じゃないよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR