当日限り!?

699.jpg日曜なので、先ほど「グランディール」に食パンを買いに行ったけど、予想通り「パン・オ・ルバン」は売り切れ。角食パンは2種類あって、ひとつはまだ焼きたてでスライス出来なかった為、スライス可能な「エクラ食パン」を半額券を使って151円で買いました。パン・オ・・ルバン程ではないけど、角食だってこんがり焼いたり、フレンチトーストにするとなかなか美味しい。

700.jpg先日、番組終了後にパン談義になり、ディレクターSさんにイチ押しのパン・オ・ルバンを持っていくことになりました。冬場は気温の低い玄関に2~3日置いて、その後は冷凍保存してるモモ母ですが、人にあげるので予約当日取りに行った時に賞味期限を確認したら、「防腐剤を使ってないので、販売当日にお召し上がりください。それ以降は冷凍していただいたら長く食べられます」とのこと。いやいや、5枚切りの厚さで計8枚は今日中は無理でしょう・・・と思いつつ、その旨Sさんにお伝えしました。数日後、届いたメールによると「某店のものと食べ比べたら1日置いてのトーストで、明らかに違いが出ました」とのこと。ふんわりとサクサク感がお気に召した様で何より。Sさんが比べたのは京都でもポピュラーなパン屋さんで、その店でも高価格帯の商品の様なんですが、やはりパン・オ・ルバンが優っていた様です。写真は今日買った角食。焼きたてで袋が少々曇っています。
★グランディール堀川店
紫竹東高輪町
075-493-8077
8時~19時
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR