ボールを抱く犬

980.jpg避妊手術から1週間以上経って、散歩中にピョンピョン飛び跳ねたり、ワンちゃんと遊んで「元気ですね~」と飼い主さんに言われるくらい機敏な動きを見せるむぎこ。抜糸がまだなので、はしゃぎ過ぎないようにと思うくらい楽しげに河原を散歩しています。
カラーがよほど怖かったようで手術直後はふりだしに戻ったように警戒心まるだしだったけど、復活してよかった・・と思っていたら、最近ちょっとした変化が・・・。ボール遊びが好きとのことだったので、迎えた初日からボールを見せて遊ぼうとしたりしてたんですが、全く無視。ボールは同じ所にずっと転がったままでした。それが、数日前にいつもの場所にないなと思ったら、むぎちゃんが毛布で周りを囲って陣取っている場所に移動。おお、興味を持ったんだ・・と思っていました。その後、ボールが見当たらないのでよく見ると、親鳥が卵を温めるように丸まった体の中に隠し持っていました。写真のボールはモモのお下がりで、何度か水洗いしたら音がうまく出なくなってしまっていたので、倉敷土産にアウトレット傍のペットショップで新たなボールを購入。早速気に入ったようで、新しいので遊んでいたから古いボールは向こうにやったら、それもすぐくわえてに行って毛布の中へ。今は2つのボールを抱えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR