時間かかります・・・

691.jpg今日はバレンタインデー。今年は「ドゥーブルセット」さんに買いに行く間がなく、フェア最終日の今日漸く大丸に抹茶トリュフの原材料で作ったバレンタイン限定の抹茶トリュフソフトクリームを食べに行きました。美味しかったら記事にしようと食べる前に写真を撮りまくったものの、悪くはないけど抹茶と言えば「マーガレット」さんの抹茶ロールケーキが最近の定番になっているモモ母は、一度食べたら気が済みました。なので今年はチョコネタはパスして、久々のこむぎネタです。

702.jpgこの頃は2階のベッドで1日の大半を過ごしているむぎちゃんですが、先日、布団の上に赤いたまごボールが乗っているのを発見。昨年の仮誕生日のお祝いに買ったものです。当初はさほど興味を示してなかったけど、その後、ちょっと慣れて遊ぶ様になっていました。それが漸く2階に運ぶくらいお気に召した様です。とにかく慣れるのに時間がかかります。この前は事務所のS君の手から水を飲ませようとしたら、いつになく緊張。カーペットに水が垂れない様に下に置いたどんぶり鉢が怖かったんですね。さくらちゃんのお父さんのことも今は大好きなのに「初めて会った時は後ずさりされた」とのこと。そういえば、そうだったかも。先週は恩師M先生に初めて会ってもらう為に「フランジパニ」さんに連れて行ったんですが、そんなむぎちゃんだから、警戒するかも・・・とちょっと心配。でも、「フランジパニ」に行くのは3度目だからか、初対面のM先生にもいきなり甘えん坊。ぐいぐい頭を寄せて来たり、「撫でて~」と言わんばかりに膝にアゴを乗せたり、リラックスしてました。前回一緒になったダックスのくぅちゃんとも再会。くうちゃんママや他のお客さんにも可愛がってもらって、楽しい時間を過ごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR