東京駅開業100周年記念弁当✩

00716.jpg東京駅についたら東京ステーションギャラリーの「東京駅100年の記憶」を観るつもりだったんですが、家を出るのが予定より時間以上遅れた為、断念。代わりに・・と言っては何ですが、エキュート東京の「つばめグリルDELI」で「東京駅100周年記念赤レンガ弁当」(1100円)を買うことに。1月4日までの期間限定らしいのですが、好評につき期間延長されたそうです。
「三人姉妹」は18時30分開演で終演は21時半近くになる為、ホテルで腹ごしらえ。これ、かなりクオリティの高い駅弁でした。

715.jpgつばめグリルお得意のハンバーグに唐揚げ、コロッケなど盛りだくさんの内容に加え、それぞれが駅弁とは思えない本格的な出来栄え。ナスの味噌炒めのきちんとした味に感動。自家製ソーセージも弁当に入ってるソーセージのイメージを覆す美味しさ。ラベルには牛肉生産者の氏名や牛個体識別番号が書かれ、「保存料、化学調味料を一切使用していません」の文字。(でもリン酸塩は入ってました。これはソーセージに使われたのかも・・) 一般的な駅弁やコンビニ弁当の表示を是非一度見ていただくと、これがいかに貴重なことか、お分かりいただけると思います。ちなみに東京駅では平田牧場も添加物なしの駅弁を売ってます。こういうのは乗降客が多い東京のターミナルならではですね。羨ましいです。
★つばめグリルDELI
東京駅エキュート
03-3211-8981
8時~22時(日祝~21時30分)
http://www.tsubame-grill.co.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR