この美味しさはスゴイ✩

724.jpg週末の夜、御幸町の「ウニール」に行きました。前回の記事が2013年11月なので、1年以上ぶりの訪問です。一度前まで行ったらちょっと混んでたので、他の店をのぞいて7時半頃に入店したら20時までの営業だそうで、滞在時間が短めになりましたが、お客さんも減って、静かに寛げました。
ウニール」に行ったら、やっぱり「カプチーノ」(470円)。最近は美味しいカプチーノの店が増えたけど、ダントツでこちらのものが好きです。

723.jpgこの日、使われていた豆は「ホンジュラス ネルソン」。ベリーの風味や爽やかな酸と説明されていた様に、酸味が特徴で、通常ならモモ母はこの豆は選ばない。ストレートで飲んだら、あまり好きではないだろうなと思う。それなのに、口当たりが良くて酸味も嫌な酸味でなく、心地よく飲める。そして、とってもシアワセな気持ちになる。これがウニールの力だなといつも思います。翌日、大阪で人気のB珈琲に行き、店の雰囲気もお店の方もすごく素敵で、良い店だなぁ・・と思っていたんですが、肝心の珈琲がかなりこだわった自家焙煎らしいけど、モモ母にはスモーキーすぎて好みではなく、残念でした。そう思うと、決して好みではないだろう豆を、とっても美味しく感じさせて飲ませてくれるウニールって、すごいと改めて思うのです。ちなみに今、伊勢丹にも出店してる様です✩
Unir京都御幸町店
御幸町通御池下ル
075-748-1108
12時~20時 
水休
http://www.unir-coffee.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR