念願のカイソ✩

719.jpgちょっと間があいてしまいましたが、東京滞在2日目ネタです。「三人姉妹」を観た翌日は、世田谷代田駅前のカフェでブランチを食べた後、以前父が借りていたマンション辺りをぶらぶら。以前あった家や医院が駐車場になっていたりして、おおっ・・と思ったりしながら、茶沢通りへ。定休日だったり、営業前だったり、売り切れで営業終了だったりで、何度行っても閉まっていた「カイソ」が、この日はオープンしていました。「フランスパン カイソ」と書かれた看板が可愛い。古い民家の様な引き戸を開けて中へ。
まず目についたのが、サンドとピザ。大きなフランスパンにポテトサラダが入ったサンドも心惹かれたんですが、持ち歩き時間が長いため、サラダは避けて「ピザマルゲリータ(320円)」を。トマトソースにバジル、モッツァレラを使ったピザで、シンプルだけど期待できそう。食べた印象は「ちせ」のパンに似てるかも。次もあったらリピしたいけど、ほかのビザも食べたい気がします。

716.jpg「チョコ」(250円)はチョコチップが大量に入ってるけど、これは「墨繪」の方が好き。そして先に入ったお客さんが買っていた「スコーン」(210円)も買ってみました。バニラが香ると書かれていたけど、あんまりしないな・・と最初は思ったんですが、やがてバニラの風味が広がりました。こちらのパンは食べた瞬間のインパクトはさほどないけど、かみしめるうちにじんわり美味しさが伝わる感じですね。一度バゲットも食べてみたいです。
★KAISO
東京都世田谷区代沢5-6-15
03-6805-3131
11時~19時
月・第3火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR