お店に行ってみました✩

729.jpg一度行きたいと思っていた「イナムラショウゾウ」を初めて訪れました。どの駅からもちょっと遠く、鶯谷駅が一番近そうなので、鶯谷から歩いたんですが、結構迷って交番で言問通りから行く方法を教えてもらいました。「行列が出来てるかも知れないよ」と言われたんですが、平日午後だったので、行列はなし。でも、人気パティシェの店は駅から遠いと、昔「金持ちA様×貧乏B様」でやっていたのを思い出しました。ドアノーのポスターが貼られた貼られた店の前に立つドアマンにドアを開けてもらって、スムーズに入店出来ました。
お取り寄せ出来ない「上野の山のモンブラン」に興味があったんですが、これは一度食べたら気が済みました。


730.jpg友人知人へのお土産は「レモンケーキ」を大量に購入。ふと見るとカットした「マロンチョコケーキ」と「メープルシュガーケーキ」もあったので、それも買ってみました。むぎちゃんをお散歩させてくれたさくらちゃんママにもマロンチョコを1ピースとレモンケーキをホールでお渡ししたところ、さくらちゃんママはレモンケーキも美味しかったけど、チョコマロンが一番好きとのこと。「作り手がどういうお菓子を作りたいのかがよくわかる」とおっしゃっていました。モモ母はチョコマロンも好きだけど、マロンそのものよりチョコの美味しさが美味しさの理由だと思う。レモンケーキはレモンそのものの上品さが感じられて一番好き。メープルシュガーも良いけど、やっぱりレモンとチョコマロンがツートップかな。行き方もわかったし、ほかのアントルメも食べてみたいので、機会があれば又、行こうと思います。
★パティシエ イナムラショウゾウ
東京都台東区上野桜木
03-3827-8584
10時~19時
月・第3火休
http://www.inamura.jp/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR