こっちも注目!!

725.jpg「イナムラショウゾウ」に行く前に、「カイソ」からすぐの「KOZU」に行ったんですが、比較の為、後に記事にしてみました。昨年6月、たまたま通りかかって買ってみたパウンドケーキがかなり印象に残り、是非また買いたいと思っていたので、今回訪れるのを楽しみにしていました。
写真はフルーツパウンドで、これも前回同様大満足だったんですが、「オレンジパウンド」に心惹かれました。モモ母、オレンジ味のお菓子は自ら好んで食べようとは思わないけど、ここの店のは美味しいんじゃないかと。父が食べた残りをちょっとつまんでみたら、予感的中、ふんわり生地にオレンジピールが絶妙で、すっごい美味しかった。

720.jpgイナムラショウゾウとどっちも素晴らしいんですが、その持ち味は対照的。イナムラショウゾウは「ホテル西洋銀座」時代の銀座マカロンブームを作った経歴も華々しく、駅から行列が出来る人気店で、正統派の洗練されたパウンドケーキ。こちらは、「神津牧場」というのがどの程度関東で有名なのかはわかりませんが、この店自体は関西のモモ母には全く無名だけど、今まで食べたことないやわらかな食感と素材の味が全面に出るパウンドケーキ。2つが同じ種類のお菓子と思えないくらい違って、でもどっちも全く違う魅力があって美味しい。賞味期限が近いものが値引きされてるのも良心的です。
★patisserie KOZU
東京都世田谷区代沢
03-6796-2455
http://ameblo.jp/patisseriekozu/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR