三度目の正直✩

726.jpg前回行った時に3月21日までとおっしゃってた東山安井の「やすい亭」ですが、3月22日までとの情報があり、行って確認したかったんですが、先月の火曜日に行ったら水曜と連休になっててお休み。その週の土曜に再訪したら、まさかの満員。どのテーブルも料理待ちの様子で、時間かかるとのことで諦めて別の店へ。3月に大阪に行った帰りに祇園四条で京阪を降りて、「やすい亭」を目指し、三度目の正直で漸く入店出来ました。


727.jpg今回は閉店までに一度食べてみたかった「ひょうたん弁当」(2450円)。国産牛のテンダーロインステーキ、海老フライ、エビクリームコロッケにウインナーやポテトサラダが溢れんばかりに詰まった豪華版。ステーキはクリーミーなマスタードソースをつけていただきます。海老フライは大好きなタルタルソースをつけて。この海老フライ、楽友会館同様に太くて食べごたえあります。エビクリームコロッケにも大きなエビがゴロンと入ってるのがまたすごい。後から入って来られた男性もひょうたん弁当を注文しておられましたが、この量は男性に人気なのがよくわかります。お店の人に確認したら、3月22日が正式閉店日とのこと。一日延びてちょっと嬉しい。というわけで、前回記事を訂正させていただきます。閉店までにまた行く予定です。ちなみに13日は既に予約がたくさん入ってるらしいので、避けた方が良さそうです。
やすい亭
東山区祇園町南側
075-561-4041
12時~20時30分 
水休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報をありがとうございます。いよいよ、やすい亭さんが長い歴史にピリオドを打ち、閉店なんですね。とてもさみしいです。おじさん、おばさんには、閉店までに、また食べに来てね!と言葉を掛けていただきましたが、実現できず、なんとか20日からの3日間のどこかで訪ねたいと思います。ひょうたん弁当も捨て難いけど、思い出の洋食弁当(上)に軍配かな・・。

●●様

ひょうたん弁当も大満足でしたが、やっぱり洋食弁当(上)は食べておきたいですよね。でも、ひょうたん弁当を食べた時はそうでもなかったですが、閉店前に食べておきたい人が多い様で、最近は結構混んでます。出てくるのに時間もかかります。確実に食べたい時は事前に予約されることをオススメします。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR