さくらちゃん、ありがとう✩

733.jpg先月の東京滞在中もひとりでお留守番するむぎちゃんのお散歩をさくらちゃんママにお願いしました。これまで1階の和室にいたけど、最近は2階に上がってベッドにいることが多くなったむぎちゃん。留守中は暖房をつけないので、2階の方が少しでも暖かいかなと思って、2階に上がることを禁止せず、放牧状態にして行きました。さくらちゃんママへのメモには、もし呼んでも降りて来なかったら、お散歩はなしでも良いよと書いておいたけど、気配を察知して、鍵を開ける前から玄関に降りて来てスタンバイしていたそうです。
さくらちゃんパパがさくらちゃんのリードを持って同行して下さり、御夫婦+さくらちゃん&こむぎでお散歩に行ったそう。最近は河原に行くことを嫌がって、近所を一回りしただけで帰ることも多いんですが、さくらちゃんと一緒だと抵抗することなく河原に行って、楽しくお散歩できた様です。前回同様、今回もさくらちゃんがお姉さんぶりを発揮して、むぎちゃんをサポートしてくれたとか。おかげで、その後も時々は自ら河原への階段を上がる様になりました。出かける日の朝ごはんは完食したから、夜は食べなくても構わないと思っていたけど、大好きなふりかけをかけてもらった為か、今回は初めて晩ごはんを完食。それも結構なスピードでたいらげたそうです。翌日、モモ母が帰ってきたら、門の前に事務所のS君がいて、むぎちゃんも外に出ていました。さくらちゃん達だけでなく、S君にも様子を見に来てもらって、シアワセむぎこ。今月も又、お留守番の日があるけど、問題なく過ごせそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR