また買ってしまった・・・

737.jpg東山安井を少し上がったところにある観光客にも人気の雑貨屋さん「ミハス・ピトゥー」。以前はカフェもやっていたんですが、今は1階と地下での営業。狭い店内にムーミンなどのキャラクターやマトリョーシカなどのグッズ、アクセサリー、服飾雑貨が所狭しと並んだ、いかにも女の子好みのお店。「やすい亭」のすぐ近くにあるので、最近はよく前を通る様になりました。先月、「やすい亭」に行こうとしたら満員で諦めた後、残念な気持ちを紛らわそうと久しぶりに入店しました。
若い頃ならこの手の店に行くと、つい可愛い雑貨をあれこれ買ってしまって、部屋にゴチゴチャとものがたまってまうんですが、さすがに今は見るだけ・・・のつもりが、何とも心ひかれたのが「チェブラーシカ ビスケットボトル アップルジャム」。

736.jpgうちには恩師M先生にいただいたチェブちゃんがいるし、チェブラーシカグッズがあっても自粛するけど、これは食べたらなくなるし、空き瓶は何か入れられそうだし・・・なんて理由をつけて買ってしまいました。アップルなのに赤いジャムだったり、添加物も入ってビスケットのクオリティが高い訳でもないのに・・・。ムーミンのビスケット同様、この手のグッズには魔力がありますね。店の看板に「ぐりとぐら展」のポスターが貼られていました。以前銀座で行われた原画展が伊丹市立美術館で行われる様です。
★Mijas Pittoo
東山区月見町
075-533-1010
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR