犬を忘れる・・・

747.jpg4月の番組改変で、報ステは昨日の恵村さんに続いて、今日は"I am not ABE"と宣言した古賀茂明さんとプロデューサーが更迭ニュース9は大越さんが官邸の意向で更迭。皆さん、最後にどんなことをおっしゃるか楽しみです。
さて、むぎちゃんは最近一人で夜を明かした日が2回もあったせいか、以前より1階で過ごすことが増え、時々モモ母がパソコン作業してる時も甘えに来て、顔をスリスリします。こむぎと暮らしていると、犬であることを忘れそうになります。勿論、どう見たって犬なんですが、犬と暮らすと室内で粗相したり、ものをかじられたり、部屋を荒らされたりと言ったことは、当然覚悟しないといけない訳です。でも、こむぎにはそういう煩わしさが全くない。そりゃごくたまに妙なものを噛んだ跡があって、ドキッとすることはあるけど、それは余計なものを床に置いておいたモモ母が悪いのです。机の上にあるものは、例え犬用のおやつでも絶対手を出しません。これは本当に感心します。1階から「お散歩」「ごはん!」と呼べば降りてくる。呼ばなくてもモモ母が玄関でお散歩準備をしていると、気配を察知して降りてきます。留守中にさくらちゃんママがお散歩に連れてってくれた時はごはんを食べ終わった後、手で合図したら自ら2階に上がって行って、さくらちゃん達が帰る時も、もう下には降りて来なかったそうです。「人より空気読む」とさくらちゃんママ。「どうしたらこんな賢い子になるんやろ?」とモモ母が言ったら「捕獲して、ビビらしたらええんゃう?」と事務所のS君。いやいや、そうじゃないでしょ・・・。でも、こんなに空気を読む子だから、きっと捕獲されてる時は、自分がここでどうなるか理解していたはず。「はぴねす」さんにレスキューしてもらって、ホントに良かったね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR