満ち足りた朝

748.jpg昨日のニュース、NHKの大越さんはソツなく終わりましたが、報ステの古賀さんと古舘さんのやりとりは大波乱でしたね。いきなり予定にないことを喋り出したんで、こりゃCM流れてる間にスタジオは騒然としてるだろうなと思いながら見てました。実名出しての唐突な暴露発言は、やはり放送人としてかなりマズイと思う。でも、前は事前に言ったらスタッフが怒られたので、今回は自分だけの責任になる様に内緒にしてたんだそう。それだけ事態が深刻ということだけど、やり方が過激故に、その真意まで否定されないか心配です。

749.jpgさて、久しぶりに「フランジパニ」でモーニングを食べました。他の店にも行きたいけど、「フランジパニ」や「のばら珈琲」のサラダたっぷりモーニングを食べると、よそのサラダのないものに魅力を感じなくなっています。この日のサラダはきりぼし大根と柔らかな春菊が印象的。きりぼしは戻してごまドレッシングをかけただけだそうですが、サラダにしても美味しいんですね。一度家でもやってみようと思います。春らしい光が店内にさして、ピアノの心地よいメロディが流れる明るい朝。とても満たされたひとときでした。帰りに奥さんにむぎちゃんの様子を聞いて下さいました。「この前、触った感触と憂いのある目が忘れられない」とお店の方。また連れて来てと言って頂いたので、近いうちにむぎちゃんを連れて行こうと思います。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく、「フランジパニ」さんへ行っていませんが、写真を見ていたら、また時間を作って寄ってみたいなぁと思いました。そう、前回はお盆ごろで、お休みだったような気がします。

つんちゃん様

「フランジパニ」さんは観光地から離れているので、わざわざ行ってやってなかったら凹みますね・・・。私も行ったら臨時休業であ・・・とガッカリしたことが何度もあります。
でも、営業されてたら、朝も午後も夕刻も、いつ訪れても心地いいです。この日は朝から結構満員だったんですが、静かに時間が流れていました。また是非どうぞ☆
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR