おっ! 美味しい☆彡

757.jpg鞆の浦行きの次のバスまで少し時間があって、ちょっと小腹が空いていたので、バス乗り場から目についた「白ばら」という洋菓子店をのぞいてみました。バス待ちの間に食べやすそうなシュークリームを1個だけ注文。「袋に入れますか?」と聞かれたので、「その場で食べるので結構です」と言ったら、おしぼりをつけて下さいました。こういう心遣いって嬉しい☆ 
バス乗り場に戻って早速食べると、おおっ!予想以上に美味しい!! ふわふわ懐かしい皮にバニラビーンズの入った良質なカスタード。皮の感じは美山牛乳シュークリームに似てるけど、素朴な美山に比べて、こっちの方がやや洗練されてる感じ。どっちにしても京都のガイドブック等によく載ってる(でも、当ブログには出て来ない)シュークリーム専門店やシュークリームカフェより遥かにクオリティが高い。


756.jpgノーマークだっただけにかなり印象に残り、鞆の浦から駅に戻って夕食を食べた後、新幹線に乗る前にお土産にしようと再度買いに行きました。賞味期限が当日限りだったので、これは良い材料使ってるなと思って帰宅後サイトを見ると、無添加で生クリームに植物性は使わず、バターは岡山産のカルピスバター、こりゃ美味しいはずです。二度目にいった時にレーズンサンドの試食をさせてもらったら、これまた生地も生クリームもピュアで東京で人気のレーズンサンドにひけを取らない感じ。父が食べたプリンは東京で買った「ラ・テール」のウ・オレの方が美味しいと言ってましたが・・・。福山では有名な老舗だそうで、「白ばら」に卵を卸してる企業の記事を見ると、この卵も安全にこだわってる様ですね。福山って結構すごいなと思ったのでした。
★白ばら福山駅前店
福山市伏見町1-19
084-923-1409
9時~12時
http://shirobara.co.jp/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●●●●様

コメント有難うございます! やっぱり福山を代表する洋菓子店なんですね。
東京や京都の名前だけで大したことない店より、よっぽど美味しいですよね★
ショッピングサイトを見ると、バームクーヘンなんかもすごく美味しいのではないかと思い、何かの機会にお取り寄せしてみようかなという気になっています。その時は記事にしたいと思います。
また、是非コメントして下さいね。今後共よろしくお願いします!
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR