早くも人気店!

780.jpg高原町の以前はcafe LOOPだった場所に3月オープンした「Cafe wakka」。モーニングが気になってたんですが、なかなか行けないので、まずは午後に行ってみることにしました。入口が東鞍馬口から少し入った所にあるのと、LOOPとして親しんでいた人もあるからか、LOOPの看板も残っていて、その下にwakkaさんの可愛い看板が出ていました。
日曜だったけど、繁華街から離れているし、時間も少し遅めだったので、空いているかと思ったら、テラス席も含めてほぼ満員。丁度、1組帰られる所だったので、すぐに座れたけど、既に売り切れのお菓子も多くて、既に人気店になっている様子。

781.jpgスコーンが一番人気らしいけど、モモ母にとってスコーンと言えば「ノリズ」だし、飲み物だけにしておこうかな・・と思ったものの、賑わいの理由が気になって、2個のスコーンをヒメママさんと1つずついただくことにしました。食べてみると、なるほど、スコーンにありがちなモソモソ感がなく、しっとりして、ほんのり甘さもあって、これは確かに美味しい。POPに発酵バターと2種類の生クリームを使っていると書かれていました。ミエポンプの珈琲もモモ母好み。良い店が出来て嬉しいです。モーニングやランチも気になっています。

★cafe wakka
左京区田中東高原町
075-702-6699
8時~18時 水休
http://cafewakka.wix.com/wakka
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR