夜のこむぎ

788.jpgNHKとテレ朝を呼びつけた挙句、BPOに政府が関与する仕組みを検討すると明言した自民党。BPOが抵抗する場合は別の政府系組織の創設も有り得るって・・・放送法は権力の介入を防止する為のものなのに、どこまで暴走するんでしょうか?日弁連とか他局がこぞって反対しないといけないのにやけに大人しいのも困りもの。菅政権当時11位だった報道の自由度ランキングが、今や韓国より下の61位。今回のことで、順位は更に大幅ダウンしそうです。ドイツのメディアにまで圧力かけたと言うし、日本はどんどん恥ずかしい国になって行きます。
とは言え、幸か不幸か最近は海外の友人知人とは没交渉なので、あたかも何も起こってないかの様な日常。むぎちゃんとの平和な日々が続いています。夜型のモモ母の影響で、むぎちゃんも夜中に起きてることが多いです。昨夜は3時近くまでむぎちゃんも下で寝て、モモ母が2階に上がったら、ついて来ました。で、布団に入ったら続いてむぎちゃんも布団に飛び乗るもんで、顔をあげてお腹あたりを覗いたら、むぎちゃんが何故かお手。その後も握手しながら眠りの中へ・・・。そして今夜は夕食を食べてたら、2階からサイレンの様な音。こむぎが真っ暗な2階で遠吠えしてる様です。2階で一人でいる時に遠吠えするのを聞いたのは、これで3回目。最初は何の音かわかりませんでした。夜のこむぎは不思議です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR