出会えて良かった☆

790.jpgいつもは「クロア」の帰りに寄ることが多い「チャヂャンナム」ですが、「牛若」のバス停で降りることがあったので、久しぶりに大好きな「じゃこ」(400円)を買って帰ることにしました。冷蔵棚にはキムチなどがたくさん入ってるけど、モモ母はもっぱらこれです。その名の通り、じゃこを唐辛子とごまをからめて炒めたもの。ごまの風味と適度な辛さが食欲をそそり、これを買うとあたたかいごはんが食べたくなります。


791.jpg今回は小さいサイズの万能ジャン(100円)も買ってみました。「おか家」のヤンニョンがとっても好きだったのに、閉店してしまったので、その後、ほかの店のヤンにニョンを試したり、唐辛子ドレッシングの類を買ってみたりするんですが、どうも口に合うものがみつからず、自分でアレンジしてもうまく作れない。こちらの万能ジャンも悪くないけど、やっぱりおか家のものがダントツ美味しかった。かと言って「おか家」のキムチはそんなに好きではなくて、別の店のきゅうりキムチが恋しかったりします。すべてが好みに合う店って意外と少ないかも。チャヂャンナムも最初にたまたま選んだじゃこが美味しかったから何度もリピしてる訳で、ほかの商品しか買ってなかったら、再訪はなかったかも知れません。そう思うと、イマイチ・・と思った店にも実はとっても美味しいものがあるのに出会ってないのかも・・・。じゃこに出会えて良かったです。
★韓国そうざい チャヂャンナム
紫竹栗栖町
075-495-0044

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR