寛ぐ~☆

768.jpg「チャヂャンナム」で「じゃこ」を買った後、北山大宮の「ウルクス」に寄りました。この時が3度目の訪問。2月に初めて訪れた時は入ってすぐの窓際に座ったんですが、トイレに行った時に奥のスペースも落ち着きそうで、次は奥のソファ席だなと思ったのですが、先月訪れた時はソファ席には先客がおられたので、壁側のテーブルに。3度目は一人だったので、ソファを占領するのは悪いと思って2度目と同じ席に座ろうとしたら、「そこでよろしいですか?」とお店の方が聞いて下さり、やっぱりソファに座らせて頂くことに。
それまで結構歩いた後だったので、この日はアイスコーヒーにしようと決めていたけど、一人でソファを独占したこともあって・・・ってそれは言い訳ですが、一緒にチーズケーキをセット(900円)でお願いすることにしました。


792.jpg2軒東の「サーカスコーヒー」さんの豆を使ったコーヒーはアイスも飲みやすく、すっきり美味しい。氷もちゃんとコーヒーで作られていて、氷が溶けても薄まらないという配慮は勿論、コーヒーがなくなった後も少しずつ氷が溶けるから、長居して溶け出したコーヒーを時折口に含みながら、読書を楽しみました。チーズケーキもクリームチーズの美味しさが発揮されて良い感じ。さらに大好きなソニークラークの「クール・ストラッティン」が流れてきて、コーヒーもケーキもソファも音楽もすべてモモ母好みでシアワセな時間でした。そうそうテラスは犬OKとのこと。ヒメちゃんやむぎこを連れて、又、行きます。
★ウルクス
紫竹下緑町
406-0308
11時~23時 
月休
https://www.facebook.com/ulucus.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR