たぶん、大丈夫

805.jpg春を通り越して一気に夏になった様で、むぎちゃんは食欲低下気味。ふりかけを大量にかけて、やっと完食することもあれば、途中で興味がなくなって向こうに行ってしまうことも・・・。また、さくらちゃんが来てくれたら、取られまいとして食べるでしょうか?
とは言え、食にムラがあるけど、とっても元気。モモ母が帰って来ると、路地に出て立ち上がったり、跳ね回って遊びに誘います。最近のお気に入りは手袋。くわえてブンブン振り回したり、取られまいとして疾走したり。そんなに好きなら片付けるのはもう少し後でもいいやと思って、おもちゃの代わりに投げてやります。譲渡していただいた時には脱走しないよう路地ではリードをつけてと言われていたのを、今はリードなしにしているワケですが、このところ横着して買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、固定電話が鳴ってたりで、むぎちゃんを路地に残してモモ母だけ先に家に入ることも。で、ある時、いつもより長めに外に出していたら、階段で音がしました。どうやらひとり遊びに飽きたのか、2階に上がって行った様です。勿論、目を離したすきに門が開いて脱走しないとも限らないから、油断してはいけないと思いますが、今のむぎちゃんは外を放浪するより、2階で寛ぐ方が好きな様子。たぶん、もう冒険の旅に出ることはないのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR