途中下車した甲斐ありました☆

817.jpg「ぐりとぐら展」に行った日曜は岸辺駅での人身事故の為、新快速が30分止まり、帰りもまだダイヤが乱れてました。野洲行きの快速でそのまま京都まで乗っても良かったけど、ディスカウントショップで買った切符が京都~大阪と大阪~伊丹の2枚に分かれてたので、大阪駅で一度降りてエキマルシェの「デ・トゥット・パン・デュース」に寄ることにしました。


818.jpg店内に入ると遅めの時間でも結構品数があって、しかもどれも美味しそう。美術館から駅に向かう途中のパン屋にも入ってみたんですが、並んでるものが見た目からして違う。特にインパクトがあったのがキャベツがどかーんと乗った「春キャベツと生ハムのガレット」。期待通りの味で、堪能しました。京町堀のインド料理店ナビンのカレーを使った「やっぱりカレーパン」もカレーと生地がよく合って、満足度高い。ノンフライなのも嬉しいです。「緑茶と黒豆のグランデ」は黒豆の甘さがとっても良い感じ。抹茶生地との相性も抜群で、黒豆の入ったパンがこんなに美味しいと思ったのは初めてです。「チーズの小枝」は胡椒がアクセント。次の快速が到着するのに時間かかったけど、大阪で降りた甲斐がありました。
★デ・トゥット・パンデュース
大阪市北区梅田
06-4797-7770 
無休
http://www.painduce.com/detout.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR