奥の席も素敵☆

820.jpg連休中に西陣の「のばら珈琲」さんを訪れました。界隈は繁華街と違ってひっそりしていたけど、いつもの洋間には先客がおられたので、少し奥のスペースに1つだけ置かれた丸テーブルの席に座ることにしました。こちらの席に座るのは初めてですが、いつもの洋間を離れて眺めるのもまた素敵。後から洋間にもさらに奥の和室にもお客さんが来られましたが、この空間はどちらからも離れているので、喋り声が聞こえてくるものの、邪魔にならず快適。アンテイークランプの下で読書を楽しめ、かなり気に入りました。
メニューにいちごのタルトがあったので、珈琲と一緒にお願いしました。「食べにくいかも知れませんけど」と言って出して下さったいちごのタルト。確かに不器用なモモ母は上手に食べることが出来ませんでした。とは言え、一人だけの空間なので、気兼ねなく味わえます。


821.jpgスライスいちごを乗せたタルトは、パティシェの作るそれとは違って、洗練されたものではないんですが、余計なものを使わず、きちんとした材料で作られているピュアな美味しさ。知り合いのお宅を訪問したら、お菓子作りが趣味の奥さんが手作りされたものを出して下さった・・という感じ。味はパティシェに引けを取らず、こういうの、かなり好きです。「キッサマスター」は良かったけれど、基本的には資金力のある企業がプロデュースしたり、フードビジネスとして展開するカフェよりも、一店主一店舗で適正規模を守り、オーナーのセンスと人柄が店内や商品から伝わって来るカフェの方が好きなモモ母です。
のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
10時~18時30分
月・火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR