出ちゃった・・・

761.jpgたぶん、大丈夫」と前回書いたにも関わらず、むぎちゃんが門から出ちゃいました。先週の日曜の朝のこと、ゆっくり寝てたら、インターホンが鳴りました。着払いの宅急便が届いたとのこと。いつ来るかわからない荷物があるにはあったんですが、まさかお知らせなくいきなり届くとは・・・。で、慌てて玄関へ。むぎちゃんが出ない様に、戸は最低限に開けて応対していたけど、寝ぼけた頭で小銭を探したりして手間取ってる間に、細い隙間からむぎちゃんが路地へ!
宅急便のお兄さんも、「あ~、まずいですよね・・・」と焦る。見れば門が開けたままになっていました。ちなみにこの時のお兄さんは、以前「人懐こいコーギーがいる家ですよね」とモモのことを覚えていてくれたYさん。門から出ることはなく、路地の中程でお座りして、こっちを見てるむぎちゃんに、「早よ、こっちおいで」と何度も言うものの、日頃呼び戻しが出来てないから、聞く耳持たず。抱っこしに行こうとすると、逃げる・・・で、「あ~・・まずい、まずい」とYさんが心配する通り、とうとう門の外へ出てしまいました。2人がかりで捕まえようとするけど、身軽なむぎちゃんは上手くかわして抵抗。でも、この日、初めて外に出たので、しゃがんでおしっこ。その間に捕まえて、トイレタイムが終了するのを待って抱き上げ、門の中へ。遠くへ走って逃げることはなかったけど、本気で走られたら、捕まえるのはまず無理だなと思いました。油断大敵、気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR