マイベストモーニング☆

824.jpgヒメママさんと「フランジパニ」のモーニングを食べに行きました。ヒメちゃんと一緒だったり、度々「フランジパニ」にご一緒しているヒメママさんですが、モーニングは初めて。連休中だったせいか朝から混んでいたけど、いつもむぎちゃんと座る奥の席が空いていたので、そこへ。飲み物は2人とも珈琲でお願いしました。
モーニングを注文すると、いつも待っている間にチンと言うトースターの音と、カリカリと言うバターを塗る音が聞こえてきて、それがモモ母は好きだったりします。「ポケット」で印象に残るのが卵なら、「フランジパニ」はトースト。サラダも珈琲も美味しいけど、トーストは格別です。


825.jpgSの食パンを使っておられて、モモ母はSのパンって、こんなに美味しかったっけ?といつも思う。初モーニングのヒメママさんも、なんか違う・・と。バターを先に塗ってるのでは?とヒメママさんは言うけど、いやいや、カリカリと焼けたパンに塗ってる音がするよ、とモモ母。お店の方に伺うと、「人に作ってもらうからでしょう・・」とのことですが、バターを塗って二度焼きしているからかもと。なるほど、だからよく染みて美味しいんですね。で、その後は家でもやってます。「グランディール」のパン・オ・ルバンを二度焼きするとすごい美味しい☆ でも、バターの量なのか、食パンの厚さなのか、「フランジパニ」のバタートーストは絶品です。味といい、お店の雰囲気といい、モモ母の好きなモーニング第一位。5月から600円に値上がりしてたけど、その値打ちアリです。
★フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR