良い仕事してる!?

836.jpg父が家に戻って、デイサービスや訪問看護が再開、新たに訪問リハビリも始まりました。送迎に来て下さるデイサービスセンターの職員さんたちから「久しぶり~」と歓迎されて、甘えまくるむぎちゃん。「なんか大きくなった気がする」と言われます。それはご近所さんからも最近言われたことがあるんですが、相変わらずごはんはふりかけがないと食べないし、体重が増えたとは思えない。でも、確かに毛が広がって、横幅が広くなった様に見えます。モモも毛が爆発した様になって「どうしたん?」と9689さんに言われたことがあったけど、うちの子になると、毛が広がるんでしょうか??
木曜はケアマネさんと訪問看護師さんが来られ、輪の中に入り込んで思い切りお仕事のお邪魔をするむぎこ。「どんどん可愛くなりますね~」とケアマネさん。来た当初は怯えていたけど、今は良い表情になったとのこと。そんな様子を見る父がとても嬉しそうなのを見て、看護師Mさんに「こむぎちゃん、良い仕事してますね」と言ってもらいました。ケアマネさんによると、デイサービスセンター管理者のNさんは「モモ父さんにはこむぎちゃんと一緒に毎日来て欲しいくらい」とおっしゃってるそうで、確かにむぎちゃんが介入することで、父自身も笑顔になるし、看護師さんや介護職の方たちの父に対する印象もアップしている様に思います。うん、むぎちゃん、GJ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR