イケナイ良い子☆

837.jpg金曜中に記事のアップが出来ませんでしたが、29日はモモの命日でした。父にもモモの写真を見せて、可愛かったね・・と親バカな会話。
春になった頃だったか、むぎちゃんを制止する場面があって、「イケナイ」と言った後、そういえば、「イケナイ」って久しぶりに言ったな・・と思ったのでした。聞き分けが良くて、激しく抵抗することはしないのと、きつく叱ると萎縮するのとで、むぎちゃんに「イケナイ」と言うことは滅多にありません。でも、モモには口癖になるほど、しょっちゅう言ってました☆モモはモモ母家で初めて飼った犬。子犬のしつけの本に「まず、よしとイケナイを覚えさせましょう」と書いてあって、やっても良いことといけないことを、理解させるワケですが、トイレシーツを噛んでぐちゃぐちゃにするわ、ぐいぐい引っ張って突進するわで、「イケナイ!」を連発、犬ってホント、言うこと聞かないもんだな・・と思った飼い主ビギナーのモモ母でした。10歳こえてからもヒメちゃんを追いかけてリード切ったり大宮商店街で煮干をつまみ食いしたり、やれやれ・・のエピソード満載だったけど、それでも、もうこりごりというより、楽しかったね・・と思う。むぎちゃんがうちの子になって、良い仕事してくれる原点は、明るいモモがいてくれたから。エキサイトブログの方のタイトルはKyoto Corgi Cafeですんで、また時々、登場させます。今後共よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、むぎちゃんのお顔が、モモちゃんに似てきたような。姉妹のようです。
育てる方の愛情深さで、わんちゃんもお顔が変わっていくんだなあと思ったり。

イリス様

コメント有難うございます。
そうなんですよね~、毛が広がったせいもあって、何となく顔つきがモモに似てきた気がしています。でも、預かりさんの家にいた頃の写真を見ると、今と同じ様にも思えます。うちに来た当初がかなり緊張していたということかも知れませんね。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR