雨の日のいちごサロン☆

815.jpg今月半ば、文化博物館のチケットを入手したので、父の退所前に観ておこうと思って、出かけました。既に終了したその展覧会自体はうーん・・・と言う内容だったけれど、昨年三条に移転した「メゾン・ド・フルージュ」を初めて訪れることが出来ました。
西陣から、街中に進出。前の店舗は庶民的な店が並ぶエリアに、ちょっと不似合いな可愛いお菓子を揃えていて、でもそれがまたこの店の個性だったんですが、移転先はミディ・アプレ・ミディの1階。かつてミディ・アプレ・ミディのサロンがあった所です。ある意味では商品に相応しい店舗になったとも言えるし、どこにでもありそうな普通のデザート専門店になったとも言えるかも知れません。


838.jpg雨が降る平日の遅めの時間帯だったこともあって、お客さんは誰もおられず、もう営業終了かと思ったけど、午後7時までやっているので、ゆっくりして下さいと言っていただき、窓際に座って、「苺のチーズケーキ」(616円)と珈琲をいただきました。その日使っているいちごが表示されていて、この日は奈良県産の「おいCベリー」と愛媛県産の「紅ほっぺ」でした。快適な空間で味わうチーズケーキはベリーとチーズの酸味がブレンドされて、珈琲とよく合いました。でも、616円はちょっと高い。街中に進出されて価格設定が上がったんでしょうか? お土産にしたモモ母お気に入りの木いちごのマシュマロも648円。確かに高いだけのことはあって自然な美味しさがあり、退所した父もたくさん食べていました。初訪問はなかなか好印象でした☆
★メゾン・ド・フルージュ
東洞院通三条下る
075-211-4115
11時~19時 月休
http://ichigonoomise.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR