「あほんだらすけ27th」

img131.jpg「うむすな」を観た翌日は東京・下北沢の「スズナリ」で「あほんだらすけ27th」を観ました。難解とも言われる舞踏の「山海塾」とわかりやすい芝居を目指して立ち上げられた劇団「東京ヴォードヴィルショー」という対極的とも言える2つが大好きなモモ母。「あほんだらすけ」は東京ヴォードヴィルショーの山口良一、たかはし等ら「花組エキスプレス」メンバーによるオムニバスショーです。昨年一昨年は小林美江、能見達也というレジェンドメンバーが客演したけど、今年はなし。さらにまいど豊もお休みとあって、ちょっと出来栄えを心配してたんですが、昨年の勢いはないものの、ちゃんと面白かった。客演の長峰みのりは今年の方が断然良かったし、初客演の長野真歩も頑張ってました。
冒頭のテレビショッピングは布団ばさみ「サーゲンダッツ」。「地球まるごといただき団」に続くムーンライトマスクは女性陣も登場、毎年繰り返されるいつものフォーマットの中に、今年は久々に「語る詩人の会」が復活してました。ご一緒したHさんは初めて観たとおっしゃってたから、8年以上ぶりでしょうか。脚立に座った大森ヒロシとたかはし等が詩的な? 会話をするもので、遠くをみつめる大森ヒロシの笑顔が好き。まいど豊の不在を感じさせない引き出しがちゃんとあるところが27年の歴史を感じます。ただ、まいど豊演じるボビー不在で村田一晃がアリソン有村として登場したマジックは、コーナー運びもテーブルマジック自体もイマイチで残念。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、村田さんをキラーズ風の男性3人が囲んで歌う「恋の季節」が笑えました。関東の皆様、14日まで上演中なので、是非スズナリへ!
http://www.vaudeville-show.com/aho27/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR