手堅く「Au Bon Vieux Temps」!

851.jpg「ローザー洋菓子店」のクッキーをさくらちゃんママへのお土産にしようと思っていたのに売り切れだったので、東京駅に行く前に日本橋高島屋に寄って、手堅く「オーボンヴュータン」でお土産を調達することにしました。昨年むぎちゃんに会いに来てくれたNさんからいただいた「プティフールサレ」がとても気に入ったから、いつかこれをお礼にしようと思っていました。


852.jpgその名の通り塩味の細長いパイで、白ごま、黒ごま、チーズがトッピングされています。軽い食感は、これぞパイという完成度の高さ。さくらちゃんママからは「サクサクというやさしい感触とバターの風味を楽しませていただきました」とメールが届きました。かなりの量のごまがくっついてますが、口に広がるごまの香ばしさの具合が丁度良いし、チーズもやみつきになる美味しさ。さすが河田シェフという感じ。但し、バターと塩を大量に使ったリッチな仕上がりなので、カロリーや塩分が気になる。こんな風にたまに食べるのが良いんでしょうね。さくらちゃんママも以前言ってましたが、「オーボンヴュータン」の詰め合わせは缶が素敵です。Nさんからいただいた時の缶も残しておいて、体温計などの小物を入れて父のベッドサイドに置いています。尾山台の本店は一度行ったら気が済んだと思ったけど、最近移転した様で、新しい店舗も見てみたくなりました。
★オーボンヴュータン日本橋高島屋店
東京都中央区日本橋
10時~20時
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR