いつでもランチ

857.jpg留守中むぎちゃんはさくらちゃんママがお散歩に連れてってくれるんですが、父をおいて行くのは不安なので、東京行きに合わせていつもケアマネさんにショートステイを取ってもらいます。父が戻る前日、四条に出た時に西洞院蛸薬師の「カフェアウル」に行ってみました。オープンは昨年3月だそうです。
2階に上がるとソファ席があって、ゆったりした感じ。遅めのお昼に「アウルランチ」をお願いしました。デリプレートとスープだと880円ですが、ドリンクがつくと1080円。食後に本も読みたかったので、アイスカフェラテをつけてもらいました。


856.jpgご飯は白米と五穀米、新生姜の鯛めしの3種類の中から選べると言われ、うーん迷いますね・・・と言っていたら、2種類のハーフにも出来ますとのことで、五穀米と鯛めしでお願いすることにしました。こういうの、なんか嬉しい。スープは冷たいヴェシソワーズ、プレートはキッシュや白身魚の香草パン粉焼き、とろろ豆腐など盛りだくさん。野菜もたっぷりです。際立つ美味しさのものはないけれど、多種類でバランスが良いし、近所にあったら重宝しそう。遅めの時間だったのと繁華街からやや外れていることもあって、のんびり出来ました。窓辺にいたフクロウの置物が可愛い。遅い時間にランチメニューがオーダー出来るのも有難かったです☆
★カフェアウル
中京区蛸薬師通り西洞院東入る
075-746-5144
11時~18時(月~17時)
不定休
http://cafe-owl.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR