AOWの屋上でひばり屋さんの珈琲を飲む

868.jpg安倍さんとマスコミとの銀座での会食があったと思ったら、次は自民党勉強会での「マスコミを懲らしめ」発言や「沖縄の2つの新聞は潰さないと」発言。この先、日本はどうなって行くんでしょうか?
さて、一乗寺ネタが続きますが、「アカツキコーヒー」に行ってから1ケ月近く経った先週土曜、「AOW」さんに行きました。沖縄に長く住んでいたヒメママさんから、沖縄の珈琲屋台「ひばり屋」さんが、期間限定で京都に来るとメール。「AOW」と言えば、「風の駅」でパンを扱っているので、以前から気になっていました。

869.jpg店先に屋台が出ていて、深煎りアイスコーヒー(500円)かアイスカフェオレ(550円)かで迷っていたら、深煎りアイスーヒーを使ってカフェオレを作って下さいました。屋上があると言うので、ぐるぐる螺旋階段を上がって屋上へ。時折吹く風が心地よく、珈琲を飲みながら、のんびり過ごしました。帰りにはエビとアボカドをサンドしたフォカッチャを買って家で食べました。自家製酵母特有の噛みごたえのある生地とフィリングが相性よく、なかなか美味。今、気づいたけど、ここは昔「東風」だった場所ですね。
★AOW
一乗寺払殿町
050-1081-2835
http://aowzora.jimdo.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR