コイコイ商店、営業してました

872.jpg党執行部から厳重注意を受けたはずの大西議員が再び問題発言。青年局長を更迭された木原議員は「追悼式で安倍首相に怒号を浴びせた参列者は「動員されていた」と発言。さすが安倍さんの別働隊と言われる「文化芸術懇話会」ですが、彼らに議員バッジを与えたのは国民な訳です。内閣支持率が下がれば解散総選挙の可能性があると言われます。彼らに入れた方は次はよく考えて投票して欲しいものです。
さて、「マーガレット」さんでお菓子を買った後、大宮通りを北上していたら、鞍馬口角の「コイコイ商店」が珍しく営業していました。古道具と喫茶の店で、「サーカスコーヒー」の珈琲を使っているというので、一度行きたいと思うのにいつも休み。この機会にのぞいてみようと中に入って「アイスコーヒー」(450円)をお願いしました。


873.jpg美味しかったけど、狭い店内はカフェとしてはまぁ一度行けば気が済むレベル。でもお皿やカップが街中のアンティークショップと違ってとってもお手頃。ティーカップ(500円)を衝動買いしてしまいました。日光陶器のもので、今は名前が変わっているとのこと。ここのことではないかと思います。カップの裏の印判から昭和の中頃くらいのものだと思われるとのこと。買い付けや骨董市に出張販売で不在がちなので、不定休にしているそうです。掘り出し物がありそうで、またのぞいてみようと思います。若いご店主さん、頑張って下さい!
★コイコイ商店
上京区筋違橋町
406-7240
11時~16時 
不定休
http://www.hurudogu.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR