今はヨージク

874.jpg北山散策中、Tree'ビル前に見慣れないカフェの看板を発見。「ヒラソル」だった場所がまた別の店になった様です。なので先月様子見に行ってみました。ロシア料理と喫茶の「カフェヨージク」という店で、お店の人は以前「ヒラソル」の前に営業していた「バーバチカ」で働いていたとのこと。後でネットでチェックしてみると、「バーバチカ」さんもこの店を手伝ってるそうで、殆ど「バーバチカ」が復活した様なもんですね。
雰囲気も以前と似てるんですが、「バーバチカ」時代のソファ席はあんまり好きではなかったけれど、「ヨージク」の窓に向かって座るテーブル席はかなり気に入りました。珈琲も美味しかったので記事にしようかと思いつつ、「ヒラソル」はフードメニューが普通だった為にカフェとしての記事は書いてなかったので、この店もフードを食べてからと思い、今週再訪。


875.jpgボルシチ、ピロシキ2種、サラダ、ロシアンティと色々食べられる「ロシアランチ」(1100円)をお願いしました。ボルシチは前に食べたのがいつか思い出せない程久しぶりなので比較出来ないんですが、インパクトは強くないけど、すんなり口に入る優しい味。きのことチーズのピロシキはちょっと塩気が足りないかなと思いつつ、ひき肉とゆで卵の方の方を一口食べたら、これがびっくりするほど美味しい! こちらも味は決して濃くないのにひき肉の旨みが口に広がって、今まで食べたピロシキの中で一番好き。これは次も絶対食べたい・・・という訳で、カフェの記事でお伝えすることにしました。二度目はテラスに向かった席に座ったんですが、このテーブル何か見たことあると思ったら、ヒラソル、バーバチカ時代からあるんだそう。でもモモ母は今のヨージクがこれまでで一番好きかも・・・。
カフェヨージク
上賀茂今井河原町
075-722-8087
10時~18時
月・第1.3火休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR