価値ある300円!

883.jpg長刀鉾のほぼ前にある京都の東急ハンズ。3階に直行してコーヒースタンド「COFFEE HOUR」の様子を見ると、席が空いていたので、ハリオのドリッパーで淹れる「ハンズブレンド」を注文しました。「ウニール」の珈琲と言うので以前から気になってたけど、売り場の一角に設けられた小さなスペースなので満員だったりして、昨年6月のオープンから1年以上して漸く行くことが出来ました。
小さいけど、ウニールだけでなく「サーカスコーヒー」や「ミエポンプ」等、京都の焙煎所の豆の販売もしている充実ぶり。更に「コーヒーと一冊」のシリーズが置かれていたり、「美味しいコーヒーを7飲みながら本を読む」ことの魅力を発信してる感じ。


0884.jpgセルフ式の店と言うのはプラスチックカップに入った作り置きの珈琲でもまあ安いから仕方ないなと思うんですが、さすがウニール、セルフ式コーヒーの中でもダントツに美味しい! 4種類の珈琲はすべて300円とのことで、この値段でこのクオリティはお値打ちです。勿論、混雑していると落ち着かないだろうし、注文してから豆を曳く音がして、ハンドドリップ(フレンチプレスも有り)で淹れてくれるのでセルフの割に時間はかかりますが、見た目以上に満足度が高い。祇園祭見物の途中にのぞいてみては如何でしょう?
★東急ハンズ京都店 COFFEE HOUR
四条烏丸東入長刀鉾町
075-254-3109(代)
11時~19時30分
http://kyoto.tokyu-hands.co.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR