ふしぎちゃん

0891.jpg台風が去って一気に暑くなった京都。火曜は幾分マシだけど、週末はまた猛暑日が続きそうでうんざりです。朝のお散歩も早く行かないとダメだろうな・・・。以前は河原のお散歩が定番だったむぎちゃんですが、いつの頃からか河原に行きたがらなくなってしまいました。お地蔵さん横の階段を上がって堤防を渡り、河原に下りるのがお決まりコースだったのに、階段に近づこうともせず、反対の角をさっさと曲がっていきます。でも、何故か雨の日や雨上がりだと自ら階段を上がる。雨だと人が少ないからなのかな・・・。だから台風で風がビュービューの時も上がろうとするもんで、いつも行かないのに今日に限って行くことないよと無理矢理反対方向に進むモモ母。翌日の土曜もやっばり階段を途中まで上がっちゃったから、今度はまあいいかと思って久々に河原におりてみました。台風の後は濁流の勢いがものすごいのは毎度のことだけど、今回は水量がかなり多かった。北山橋の下も少しだけど水が河原まで溢れてました。
で、すっかり晴れた翌日。この日は日曜だし、時間あるから河原を遠くまで歩いても良いなと思うのに、むぎちゃんはもう階段には近づこうともしない。近所を一回りして、さっさと家に戻りました。家では相変わらず来てくれた人に甘えまくっています。写真は以前デイサービスセンター管理者Nさんが来られた時に録ったものですが、日曜にヒメママさんが来てくれた時もこんな感じ。人懐こいのに、なんで放浪してたのか、不思議な子だねとヒメママさん。雨の日にだけ河原に行きたがったり、嬉しそうに人に甘えまくるんだけど顔は横向いて目を合わせなかったり、何だかとっても、ふしぎちゃんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR