SUVACOは現在進行形

728.jpg京都駅ビルの中でも観光客向けのお土産を売ってるエリアでジモティが何かを買うことは滅多にないけど、「スバコ」の食料品売り場は西口改札からすぐというロケーションの良さと、お土産物や京都限定商品も扱うグロサリーという感じなので、京都人も重宝します。「ジョイフル文蛾」や「プチレストランないとう」等のお弁当もあって、いわゆる駅弁とはちょっと違う品揃えなので、出発前に立ち寄る人も多い様子。「ガスパールザンザン」のグレープフルーツプリンなどの人気スイーツも入手出来る。バイヤーさん、頑張ってるなと感心します。
久々に訪れて、おっ! と思ったのが「メゾン・ド・フルージュ」の木いちごのマシュマロがあったこと。ミニサイズ(324円)で手軽だし、ちょっとした旅のお供にオススメ。

764.jpgこと京都」の商品は今も扱ってるけど、「いちごのメレンゲ」がなくなって随分になるのを残念に思っていたので、木いちごのマシュマロが入手出来るのは有難いです。「メゾン・ド・フルージュ」もそうなんですが、スバコは他の駅ビルの店よりも無添加の商品の割合が多いのが気に入っています。美山牛乳プリンもありました。そして京都のメーカーではないけど、サカタフーズの商品がすごい充実。前からこんなにあったかなぁ・・・?? 先日「ヘルプ」に行った時に品切れだったプレーンのハンバーグがあったので、思わず買ってしまいました。これ、合成保存料、着床料不使用で、ソースもついているので、冷凍しておくととっても重宝です。他にも扱ってるのを初めて見る商品がたくさんあって、日々進化するさすがターミナルのグロサリーという感じ。観光客の方も、他の店とは違ったお土産がみつかりますよ☆
スバコFOODS
京都駅西口改札前
075-352-1111 
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/suvaco/foods01.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR