蛇に注意!!

0895.jpg8月初日の今日の京都は最高気温38.5度だって。確かに朝のお散歩は7時に行ったのに結構暑かったし、夜は8時前だったのに、サウナの中にいる様な蒸し暑さ。ちょっと歩いただけで汗ばんで、さくらちゃんちまでが遠い・・・。
さくらちゃんちに届け物があったんですが、お留守の様で残念・・・と思って帰路に着くと、コンビニの前でさくらちゃんとさくらちゃんママに逢うことが出来、無事渡せました。さくらちゃんパパはコンビニに入ってるとのこと。さくらちゃんは14歳ながらとっても元気で夏バテ知らず。むぎちゃんと少しじゃれあったんですが、むぎちゃんはすぐにさくらちゃんママの方に甘えに行きます。さくらちゃん達は河原に行った帰りだそうですが、何とテニスコートの辺りでヘビに遭遇したんだそう! 暗かったので、さくらちゃんママは最初はヒモが落ちてるのかと思ったそうで、さくらちゃんパパに「ヘビ!」と言われて慌てて飛び跳ね、かえってヘビを刺激したかも。落ち着いて後ろに下がると良いそうですが、パニックになると前にしか進めないよね。かなり長いヘビだったそうです。そういえば、以前テニスコート近くの水辺にむぎちゃんが下りて行った時にヘビが動くのが見えて、焦ってリードを引いてむぎちゃんを戻したことがありました。あの辺りに巣穴があるんでしょうか? 最近は河原に行かないけど、先日、小雨まじりで薄暗くなった時に少し歩くことがありました。日が落ちてからは気温が幾分下がるけど、地面がよく見えないので、やはり当分河原には近づかない方が良さそうです。写真は昨夜机の下からモモ母を見上げるむぎちゃん。構って欲しい時は太ももに手を乗せて来たりします。しかしこうやって見ると、ヒゲが随分伸びて来ましたね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR