充実モーニング

0903.jpg10日連続猛暑日の京都。父はケアマネさんのご提案で熱中症予防の為、施設に入所しています。室温管理されてるので安心。一人の間に久々にモーニングを食べに行くことにしました。モーニングでまず一番に行きたいのが、烏丸押小路の「ポケット」さんです。モーニングはトーストかサンドイッチにドリンクがつくAセットもありますが、オススメは断然Bセット。トーストかサンドイッチにドリンク、ゆで卵、サラダ、フルーツがついて500円。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。アイスは50円プラスになる店が多いけど、こちらはアイスコーヒーでも500円でした。素晴らしい! 


0904.jpgいつも正面から写真を撮るとフルーツが後ろに隠れてしまうので、今回は後ろを向けて撮ってみました。この日のフルーツはリンゴ。小さく切って、つまようじが添えられています。こういう手作り感が魅力です。リンゴって、人に剥いてもらうと美味しさが倍増しますよね。サンドイッチに使われている雑穀パンには12種類の雑穀が使われているそうです。サラダもオニオン、カイワレ、人参等たくさんの種類が入ってるし、この充実ぶりはホントすごい。おかげでひとつ困ったことが・・・。よそのモーニングも食べてみたいんですが、「ポケット」さんを知ってしまうとトーストとコーヒーで650円なんてモーニングが食べられなくなって、なかなか新規開拓出来ずにいます。
★COFFEE ポケット
中京区押小路通烏丸東入
075-231-2660
8時~18時 
日休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR