思いがけず浅井食堂へ

0919.jpg日曜にヒメママさんと晩ご飯を食べることに。「浅井食堂」も考えたけど、マスコミ露出が増えて混んでるらしいから、週末は満員だろうし、某店のお肉メニューが美味しそうだし・・・で某店で6時半に待ち合わせ。ところが訪れたら満員で予約の人もあるので、7時15分以降まで待つことになると言われ、ダメもとで下鴨の浅井食堂に電話したらカウンターなら2人OKとのこと。けど元田中の住宅街から下鴨鞍馬口まで行くバスはなく結構行きにくいなと思っていたら、運良くタクシーが近づいて来てとってもスムーズに移動。思いがけず人気店での夕食となりました。

0-918.jpgオープンからまだ1年にならないのに昔からそこにある様な、すっかり地域に溶け込んだきさくな雰囲気。モモ母はハンバーグとエビフライのセット(1400円)を。ハンバーグはナイフを入れた途端にすごい肉汁。しっかり食べごたえのあるハンバーグでしたが、特筆すべきはハンバーグより寧ろたっぷりかかったデミグラスソース。「洋食とワインの店」というだけあってワインが香る、ソースの半分は野菜と言う、とってもなめらかなソースです。エビフライもサクッとした衣が良い感じなんですが、これまたタルタルソースが卵黄の存在感が際立つ、でもサラッとした個性的なソースです。満員で店内写真を撮らなかったので下の写真はヒメママさんオーダーのハンバーグ130gとエビクリームコロッケ(1200円)を。コロッケにはトマトソースがかかっていました。コロッケも味見させてもらったけど、「やすい亭」の方が断然美味しかったね、というのが2人の共通した感想。やすい亭のエビクリームコロッケはホント絶品でした。デミグラスソースは浅井食堂の方がモモ母好みです。
★浅井食堂
下鴨松ノ木町
050-5787-2668
11時~15時 
17時30分~
23時 
月休
https://www.facebook.com/asaishokudou
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR