墨繪のパンいただきました☆

1-7.jpgゼロデビの新旧キャストトークバトルがあった13日は東京に行ってる場合じゃなかったんですが、こんな機会が来年以降あるとは思えないので、午後8時半開演に間に合う様に遅延の可能性も考慮して7時半過ぎ東京駅着の新幹線を予約。原稿を前倒し搬入し、出発直前にむぎちゃんのトイレを済ませて何とか乗車出来ました。イベントの終演は午後10時半で殆どの店は閉まってるし、暑い時期にむぎちゃんをひとりで留守番させるのが心配で翌朝の新幹線は6時50分発を手配してたから、朝食はコンビニでおにぎりでも買うかなと思っていたんですが、待ち合わせのやりとりをするメールでHさんが「墨繪」のパンを買っておこうか?と言って下さり、お言葉に甘えることに。希望を聞いてもらったので、勿論チョコレートパンをリクエストしました!
帰宅後写真を撮ったのでチョコレートパンが1個しか写ってないけど、2個いただきました。生地に練りこまれたチョコチップが抜群に美味しくて、いつも大満足。店でもチョコパンが一番人気だそうです。細長いトマトパンはドライトマトとバジル、チーズが練りこまれ、ワインのお供になりそうな感じ。もうひとつはりんごパンだと思ってたんですが、食べてみたらパイナップルココナツパンでした。パイナップルってフランスパンと相性が良いんですね。夏らしい酸味と甘味が印象的。お店のサイトを見ると期間限定みたいですが、販売時期に訪れることがあったら是非買おうと思います。トマトパンもパイナップルココナツパンも初めて食べました。人に買ってもらうと自分では選ばない美味しさを教えてもらえるのが有難いですね。「墨繪」のパンって派手さはないけど、噛むほどに味わいが増すから、妙にクセになります。Hさん、わざわざ買いに行って頂き、本当に有難うございました。「クリケット」のゼリーも気に入って頂けて良かったです☆ちなみに午前6時台でも東京駅構内では営業中の店が意外とありました。さすが眠らない街のターミナルですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR