女の子なのに・・・

987.jpg今朝、散歩から帰って暫くしたら、父の携帯に緊急速報メールが届きました。忘れてたけど、「京都市シェイクアウト訓練」があるんでした。とにかくモモ母とむぎこは机の下へ。でも、モモ母の携帯にはメール来なかったんですよね・・・・。ってことは、いざという時も今の機種には来ないのか。
それはさておき、むぎこはメスです。避妊手術をしたくらいですからね。でも、何故かオスみたいに足をあげて用を足すことがよくあります。正確に言うなら、お散歩に出て最初の排泄は純粋なおトイレタイムらしく、普通にしゃがんで。足をあげるのは、完全にマーキングのようです。写真のむぎこもわかりにくいと思いますが、足あげてます。モモも足を上にあげることはありました。でも、それはどっちかと言うと足が濡れないようにしてる感じで、しゃがんだ形だったんですよね。でも、むぎこはオスみたいに立ったまま。このスタイルはうちに来てすぐからだったので、大人しいけど、意外と強気なのかもね、と思ったのでした。今のところ、人にも犬にも常に友好的で、今日もジャックラッセルちゃんと思い切りじゃれて遊んでました。さすが3歳、動きがとっても機微です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

maroより

モモママ様
おもしろいですね
マロンは男子なので足をあげるのは普通なのですが、びっくりしたのはウンチするときも足をあげることです。初めての散歩のときは?? 一瞬何がおこったのかわかりませんでした。
京都はいろいろなお店があって楽しそうですね。ブログいつも楽しみにしてます。

もうすぐ前の子の誕生日です。もう年はとらないはずなのに、一歳足したりしてしまいます。なかなかふっきれないです。マロンがいてくれてよかったです。

kn様

おお、ウンの時も足をあげる子もいるんですね。最初はビックリしますよね。私もむぎこがはじめて足上げておしっこした時は、一瞬、あれ、この子オスだっけ?と思ってしまいました。

誕生日はいつまでも忘れられないですね。
うちもモモを迎えた日がもうすぐ来るので、色々思い返しています。
マロンくん、大事なお仕事してくれてますね。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR