フランジパニの朝が好き☆

1-26.jpg涼しくなって父も介護施設から退所しました。その前に外でゆっくりモーニングをしておこうと、先週鞍馬口の「フランジパニ」を訪れました。10時の開店と同時に一番乗り。飲み物はニルギリのアイスティーでお願いしました。アイスは50円増の650円になります。「ポケット」の500円充実モーニングも大好きですが、お店の雰囲気等も含めた650円はお値打ちだと思います。
この日のサラダには四角豆が入っていました。近くに水曜と土曜のみ野菜を販売される店があって、そちらで購入されたものだとか。帰りにモモ母も寄ってキャベツやわさび菜を買って帰りました。レンコンのシャキシャキも美味しかった。その時々の新鮮野菜を使ったサラダは美味しいトーストと共に、「フランジパニ」のモーニングの楽しみのひとつです。

1-25.jpg当ブログでこちらのモーニングの記事を最初に書いたのは2007年7月でした。ここ数年で一番良く食べたモーニング、そしてこれからも変わらずこの味とこの心地よい朝の時間が楽しめますように。そうそう、手前スペースの壁に可愛い猫のイラストが飾られていて、オーナーさんのお姉さまが描かれたものだそう。この日初めて気づいたけど、しばらく前からこのイラストだった様で、そう言えばこのところ奥に座ることが多く、この席は久しぶりだなと思い返していました。毎年夏の間は足が遠のきがちだけど、涼しくなって来たのでまたむぎちゃんも連れて行きたいと思っています。
★フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。今年は、フランジパニには、あまり寄れてないです。日帰りが多くなってしまっているのも原因のひとつ。
最近は、奈良の方がホテルが取れやすい感じがしています。でも各所を回りながら市営地下鉄鞍馬口駅で電車が停車すると、どうしようかなと思ってはいます。写真を見ていたら扉を開けて入っていきたくなりました。

つんちゃん様

お久しぶりです! コメント有難うございます。
奈良には京都とはまた違った魅力がありますよね。

「フランジパニ」の扉の向こうにはいつもと変わらぬ時間が流れていました。きっとこれからもずっと・・・☆ いつかお時間のある時に、また立ち寄ってみて下さい。
プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR