平飼い卵の定期便

1-37.jpgシルバーウイークの京都は人で溢れてます。バスで出町を通りがかったら、「ふたば」の前がえらいことになってました。60人以上の行列だったんじゃないでしょうか? 乗客から「すごい人やな・・・」と言う声が聞こえてました。錦市場も年末を思わせる賑わい。京都駅は更にすごいことになってるんでしょうね。


1-38.jpgさて、春頃「山田牧場」のセールスマンがお試しセットを持って地域をまわって来られました。ここの商品はなかなか良く、閉店した「グリーンゲイブルズドリーム」の山食パンを知ったのも、こちらの試供品からでした。今、絞ったの?と思う様な低温殺菌ノンホモ牛乳など、確かに良いんだけど、でも定期購入するほどの量を飲まないから、必要な時にスーパーで買えば十分。食パンも半額券利用で「グランディール」の美味しいパンを買う方が良いし・・・と渋っていたら、パンフレットに宇治のエッグファームイシカワの平飼い卵が載ってました。毎週でなくても月1回でも良いと言うので、毎月第3土曜の早朝に卵1パックを持って来てもらっています。10個入りなので、日持ちもするから、うちには1ケ月に1パックでちょうど良い。届いた日や翌日に角食パンを買って、月1回フレンチトーストを焼くのが恒例になっています。以前御所東の某カフェでほぼ一昼夜つけておくと聞いたので、前日に卵をといて牛乳と混ぜたものに半分に切ったパンを浸して冷蔵庫で保管、翌朝フライパンにバターとココナッツオイルをひいて焼いて出来上がり。砂糖は入れずにメイプルシロップをかけて頂きます。超簡単フレンチトーストモーニングです。山田牧場の宅配には「喫茶葦島」で出されてるチーズケーキなどのスイーツもあり、1回だけの注文にも応じて下さいます。
★山田牧場
http://www.yamadabokujyou.co.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR