「聖闘士星矢 黄金魂」最終回!

1-43.jpg水曜夜にNHKで田中裕二のMCで「人名バラエティー 集まれ田中!」というのを放送していて、ナレーターが田中秀幸さん田中真弓さんで、予想通りボイスオーバーに田中亮一さんも出ていて、面白いなと思ったら、それ以外の声の出演も大半が田中さんだった様です。
さて、秀幸&亮一の両田中が出演する「聖闘士星矢 黄金魂」も今夜0時から配信される13話が最終回。それに先駆けて先週末から今夜23時59分まで1~12話も一挙無料配信中で、亮一さん演じるデスマスクが出る3話、4話、8話を再度見たりしていました。30年前のテレビシリーズは見てなくて、数年前に亮一さんが出てる回だけネットで見たモモ母ですら、デスマスクのキャラが変わり過ぎてて驚くし、スタッフより年齢が高く、ファン歴も長いメイン視聴者から他のキャラを含めた設定や話の展開への不満の声が多いのはよく理解出来る。でも、単純に亮一さんの声がたくさん聞けて楽しい半年でした。黄金聖闘士達の敵役アンドレアスを演じた関智一さんが、印象に残るキャラとしてデスマスクをあげたインタビューで「スタジオで田中亮一さんが喋るのを聞くとデビルマンを見ていた幼い頃を思い出して、仕事で参加しながら視聴者気分を味わっていました」と語っていました。これまでも何度も共演してるでしょ、と最初は思ったんですが、いや、現在第一線で活躍する人気声優を視聴者気分にさせるくらい、亮一さんが若いメインキャラを演じるのが久々ってことなんですよね。だから普段アニメを見ないモモ母もハマった。しかもBD&DVDの各巻に声優のオーディオインタビューCDがついてて、今日発売の3巻は亮一さんと難波圭一さんの対談。こんな企画をしてくれただけで感謝です。26日0時から2週間無料配信される最終回、12人のうちの1人だから、きっとデスマスクの台詞は少ないと思うけど、今から楽しみです・・・。
http://saintseiya-gold.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR