好みに合わせて・・・

1-52.jpg秋らしくなって昨夜は寒いくらいでしたが、昼はあったか。お茶する時にホットにするかアイスにするか迷うところです。先週鴨川河畔の「賀茂釜」を訪れた日は結構暑かったので、アイスのカフェオレにしました。リニューアル後初めての訪問ですが、見た目はさほど変わった感じはしません。でも「カフェ」からCaravan Dinner PanBooさんによるマクロビ料理を中心にした「食堂」に変わった様です。とは言え、モモ母は打ち合わせ前にブランチを食べていたのでドリンクのみ。記事もカフェのカテゴリで書くことにします。

1-51.jpg前回モーニングをいただいた時と同じ河原に向かった席。ちなみにモーニング内容も以前と変わりない様です。カフェオレは自分の好みに合わせてミルクを入れるそうで、氷と珈琲の入った陶器のカップとミルクの入ったやや大きめのピッチャーが運ばれて来ました。確かに珈琲とミルクの割合によって印象は随分変わりますよね。でも、実際にはミルクを残す人ってどれくらいいるのかな? モモ母も最初は半分くらい入れて飲んでみて、それはそれで良い感じだったけど、勿体無いから結局ミルクを全部入れちゃいました。よほどこだわりが強い人でなければ、全部入れるのではないかと・・・。それなら最初から混ぜておいてくれても良い様なものですが、まぁそういう趣向を楽しむということで。明るい日差しの差し込む席で河畔の木々を眺めながらのカフェタイムはなかなか快適でした。
賀茂釜
北区上賀茂
075-723-0554
10時~18時(季節により9時~) 
水休
http://www.kamogama.com/cafe
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR