好きなのは「チョコレート」

1-49.jpgネットで予約した芝居のチケットを受け取りに新町通りのサークルKに行った後、すぐ近くの「かもドーナツ」をのぞきました。京都の抹茶スイーツは玉石混交ながら、こちらの抹茶のドーナツはなかなか良いと思うのに、最近は見かけることが少なくなりました。人気でよく売れるのかも知れませんが、以前北大路ビブレのイベントに出店されてた時もその日は持って来てないとおっしゃってたので、最近はあればラッキーという感じです。


1-53.jpgこの日もショーケースには抹茶クリームも抹茶ケーキもなかったので、抹茶クリームと並んでモモ母が好きなツートップの「チョコレート」を2つ持ち帰ることにしました。チョコレート生地の上半分に更にチョコレートがコーティングされていて、ちょっと甘そうですが、ビターで適度な甘さがモモ母好み。でも言い方が悪かったのか、店員さんが間違えてブレーン生地の上半分にチョコをコーティングしたものを取ろうされたので、あ、こっちの方をとモモ母。それはチョコケーキというんだそうです。チョコアイテムは他にもあるけど、モモ母はチョコレートが一番好きです。
かもDONUT
北区小山北大野町
075-491-1232
10時~19時30分
火・第3水休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR