西大寺に行ったら

1-91.jpgB作さんの事前学習会が行われた奈良演劇鑑賞会の事務局は、近鉄大和西大寺駅南口にありました。西大寺に行ったら「ガトー・ド・ボワ」に寄らねば。ボワさんも南口なので、すぐ行けました。モモ母が食べた関西のモンブランではここが一番好きなので、モンブランは必須。日本人として初めて「クープ ドュ モンド パティスリー世界大会」グランプリ受賞を受賞した「アンブロワジー」は前回食べたから、今回は「メートル・ド・パティシェ世界選手権」特別賞を取ったという「ラ・ギャラクシー」にしようと思っていたのに、2つともありませんでした。学習会の前に取り置きをお願いしておけば良かったです。


1-92.jpg「いちごロール」と「ジュピター」等4つの生菓子を買い、ハロウィンだったのでモモ母は「エスピエーグル」を食べました。下がかぼちゃのプリン、上がマロンのパルフェの2層になっていて、どちらも甘さ控えめ、優しい口当たり。フランス産の蒸し栗を混ぜ込んだというマロンのパルフェが栗好きのモモ母好みでした。インパクトは決して強くないけど、また食べたいと思わせる味。ちなみに容器を次回持参すると30円返金して下さるそうです。次はいつになることやら・・・。「アンブロワジー」(630円)は父と半分こしましたが、別々に食べたり一緒に食べたりしてみて、なるほどビターチョコにピスタチオのババロアとフランボワーズのジャムを組み合わせる意味が漸くわかった感じ。アンブロワジーを頂くのは3回目くらいだと思うのですが、今回が一番美味しいと思いました。ボワさんプロデュースのパティスリーが京都にも一時期あったけど、モモ母のセレクトが良くなかったのか、期待したほどではなかったんですよね。やはり本店の方が好きです。
ガトー・ド・ボワ
奈良市西大寺
0120-48-4588
9時~19時 第1、3木休
http://www.gateau-des-bois.com/index.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR