雨の日の月曜日は

1-94.jpg今日のタイトルは「雨の日と月曜日は」ではなく「雨の日の月曜日は」。月曜は昨夜からの雨が昼近くになっても上がらず。レインコートを着ていつもと違う外見で路地に入って来た作業療法士さんに警戒したむぎちゃんはしきりに吠えてましたが、見覚えのあるお姉さんだとわかると傍に入って甘えていました。作業療法士さんの到着を待って、モモ母とむぎちゃんはお散歩へ。最近は朝の散歩は近所を一回りしただけで帰ろうとするのに、雨の日は何故か河原に行きたがるむぎちゃん。今日も堤防への階段をいそいそと上がって行き、数ヶ月ぶりに河原を歩きました。久々だったせいか、あちこちでマーキング。しかも女の子なのに、足上げておしっこしてました。時々やるんですよね・・・。


1-93.jpg雨の河原でテンションが上がっているせいか、しっぽもフリフリでご機嫌でした。そういえば、昨夜のお散歩で黒いワンコ(多分トイプーだったと思うけど、夜道の黒い犬はよくわからず・・・)を連れた飼い主さんが「すごい尻尾ですね、どうなってるんですか?」とお尋ねでした。どうなってると聞かれても・・・と思っていたら、「他を短く刈ってるんですか?」と。はたきの様に立派な尻尾だけど、フサフサロン毛なのは尻尾だけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR