今日で6歳(仮)でした☆

1-106.jpgいつ、どこで生まれ、どうして放浪していたのか判らない謎の女むぎちゃん。2012年11月10日箕面で行われた「はびねすDOG」さんの譲渡会で、モモ母がむぎちゃんと初めて会った日を誕生日に設定しているので、火曜がお誕生日でした。捕獲された時に2~3歳と言われていたから、2012年11月10日で3歳としたワケですが、まだまだ若いし、2歳の設定にしておけば良かったなと思っていたせいか、ずっと6歳で、今度の誕生日で7歳になるつもりでいたけど、よく考えたら今日から6歳でした。
毎年11月10日には譲渡会の時の写真を載せていると、早くも良い写真がなくなってしまいました。今年は後ろを向いてる写真。家で待つ父に見せようと撮った動画でもなかなかこっちを向いてくれなくて、預りさんが声をかけて、何とかこっちを向かせてくださいました。今でもデイの職員さんやお散歩で遭った犬好きの人たちに近づいて甘えるのに、顔は横を向いたり、目をそらすことが多いです。はぴねすのスタッフの方達を信頼していたからか、譲渡会で大勢の見知らぬ人に囲まれてた割には意外と笑顔。でもこの写真、よく見ると、尻尾はしっかりはさんでいます。この日の様子を記事にしたはぴねすさんのブログに掲載されてる写真でも、思いっきり尻尾を挟んでるのが、いかにもむぎこらしい。先日、郵便局に不在中に届いたレターパックを取りに行った時も順番待ちの間、ずっと尻尾挟んで、ちょっとした音にいちいちビクついてました。3年経っても相変わらずビビリですが、皆さんに可愛がって頂くので、来た当初よりずっと表情が豊かになったと思います☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR