スマートのホットケーキを自宅で☆

1-105.jpg木曜午後から御池の美容室に行き、出たところで「スマート珈琲店」に電話。ホットケーキ(650円)を持ち帰りたいとお願いしたら、10分後くらいに来て下さいとのこと。ゼストのカルディで買い物をして、寺町を下がってお店に入ったら、待ち時間なしで持ち帰ることが出来ました。昨年末に自宅療養中のI先生がホットケーキが食べたいとおっしゃった時に一度テイクアウトしてるので、次は父に食べさせたいと思っていたのでした。I先生も父も後期高齢者。今どきのパンケーキよりスタンダードなホットケーキが喜ばれます。勿論モモ母もスマートのホットケーキが大好き。一枚ずつ頂くことにしました。

1-104.jpgI先生宅にお持ちした時はそのまま渡したので中の様子がわからなかったけど、箱を開けるとアルミホイルに包まれた状態だったので、そのままオーブントースターへ。メイプルシロップは別添えでしたが、バターは既に塗ってある様で、表面に溶けた跡がありました。早速頂いてみると、柔らかだけど結構しっかりしてます。厚みがあるので食べごたえがあって、一枚でも十分満足出来ました。珈琲と共に頂くと、おうちがカフェになった様です。珈琲はスマートでなく「コラソン」ですが、モモ母はスマートよりコラソンの珈琲の方が好みなので、更にシアワセ。スマートでもドリップコーヒーがあったり、観光客向けなのかノリタケ製のオリジナルカップも販売されてましたが、モモ母は寧ろホットケーキやフレンチトースト、プリンをオススメしたい。ああ、スマートの昔ながらのプリン、また食べたいです・・・。
★スマート珈琲店
寺町通三条上る
075-231-6547
8時~19時 無休
http://www.smartcoffee.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モモ&こむぎ母

Author:モモ&こむぎ母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR